リアル・デジタルを通じて、人の“体験”を統合的にデザインし、企業や社会の課題解決を支援します。
・新業界への参入や新規顧客の獲得を進め、ビジネスを拡大できるコミュニケーションを設計したい
・企業や製品のブランディングから、社内外に共感をうみだすクリエイティブまで一緒に伴走してほしい
・各事業部ごとに実施しているイベントやプロモーションを統合管理し、企業ブランドを向上したい
・ショールームや共創スペースなどのリアルオウンドメディアの効果を高めたい
・イベント施策の効果を最大化し、リソース・コストの最適化を図りたい
・イベントにおけるサステナビリティを実装し、訴求したい
・単発のイベント成果だけでなく、デジタルマーケティング、CRM/SFA、展示会/イベントと連動させて営業成果に繋げたい
対象者とのあらゆる接点での「体験」を効果的にデザインします。
接点は多様であり、ただ空間をつくるだけでなく、
認知・集客 → 出会い・理解 → 印象形成 → 二次効果(拡散・商談)といった一連の流れにおいて、
感性的な印象形成、有意義な出会いと対話、深い理解など、体験価値を追求。
それにより、ブランドエンゲージメントの向上や認知拡大、リード獲得、マッチングといった
顧客の本質的な課題解決につなげていきます。
サービス領域:
展示会、プライベートショー、ショールーム、店舗、工場見学、商談会、セミナー・カンファレンス、インナーイベント、街づくり・地域活性イベント、オンラインイベント、デジタルマーケティング 他
顧客課題に一体となって寄り添えること。
企画機能だけでなく、クリエイティブからプロダクション機能まで内包し一体的であることで、
顧客課題に最初から最後まで寄り添い、クオリティとホスピタリティの高いアウトプットを実現できます。
●プランニング・空間デザイン力
100名を超えるクリエイティブ人材を有し、顧客や市場の特性に合わせ高い専門性を磨いています。
国内外のデザイン賞を多数受賞。
●実現力
高い技術力を持つ、国内最大規模の製作チームを保有。
企画デザインからものづくりまで、一気通貫で高い質を追求しています。
●リアルとデジタルの融合
元来の強みである高度なプランニングと空間デザイン力に加え、
多様な専門性を携えたデジタルチームを有し、世の中を驚かせる体験を創造し、その効果を追究します。
(WEB・デジタルコンテンツ制作・収録配信等)
●イベントにおけるサステナビリティ推進
2016年から社内専任部署を組織し、イベントにおけるサステナビリティの推進等、社内外で様々な活動を行っています。
2030年までにゼロ・エミッション型イベントを実現することを目標にしています。
私たちがつくるのは、単なる展示会ブースでもショールームでもありません。
そこで生まれる人と人のコミュニケーションや出会い、発見、理解といった、
人の心を動かす「体験」をつくっています。
体験がもたらす価値を信じ、自信をもってお客様の課題に向き合っています。
皆さまの大切なお知り合いのご紹介を、ぜひお待ちしております!
創業から50年以上にわたり、大手企業からスタートアップ企業まで、
幅広い業種のお客様からマーケティングパートナーとしてお選びいただいています。
総合電機/自動車・部品/食品/飲料/化学素材/不動産/物流/日用品・消費材/医療/通信 他
▼主な実績
1)日本製紙クレシア様
廃棄物ゼロのブースで示す日本製紙クレシアのサステナビリティ
https://www.hakuten.co.jp/story/drugstoreshow2023_crecia
2)AGC様
AGCの協創空間『AO』に、素材の可能性と出会う場を
https://www.hakuten.co.jp/story/agc_private_exhibition
3)UCC上島珈琲様
ブランドビジョン「COFFEE CREATION」を五感の体験で伝える
https://www.hakuten.co.jp/story/ucc_scaj2021
4)ブリヂストン様
ブリヂストンがオートサロンから贈る、持続可能な “走るわくわく”
https://www.hakuten.co.jp/story/bridgestone_tas2023
▼その他実績(イベントプロモーション・展示会・セミナー・ショールーム他)
https://www.hakuten.co.jp/works
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます