情報にあふれ、凄まじいスピードで変化し続ける現代。情報を迅速に掴み、素早い意思決定を行う必要性が高まっています。
その一方で、普段のビジネス活動に必要な情報は、
世の中にバラバラに散在し、整理されていないのが実情です。
企業HP、業界紙、新聞、コンサル、ネットサーフィン、など、
正確な情報を集め、加工することに苦戦された経験はありませんか?
情報収集にばかり時間がかかり、意思決定のスピードと質が落ちてしまっていないでしょうか。
SPEEDAは 、企業・業界分析に必要となるあらゆる情報が網羅的かつ体系的に整理された世界最⼤級の情報プラットフォームです 。
世界200ヶ国以上、1000万社以上の上場・未上場企業データの他、
180万件以上のグローバルM&Aデータ、グローバル統計データ、ニュース、トレンドを格納しており、データの収集・分析から資料作成までをワンストップで実現します。
ビジネス パーソンの限られたリソースを、付加価値の⾼い業務へ シフトできる環境を提供します。
現在、国内は全業界1900社強に利用いただいており、
具体的には以下のようなシーンでの活用があります。
【経営企画業務】
業界・競合調査の大幅なスピードアップや資料作成の手間の削減により、
意思決定業務への集中が可能になります。
【営業・インサイドセールス業務】
ターゲット企業のリスト化や顧客企業や業界の素早い理解が可能になり、
営業のスピードと質の向上が実現します。
【新規事業・研究開発業務】
市場規模や競争環境・トレンドの素早い把握が可能になり、
チームの共通認識の醸成や開発スピードと成功率が向上します。
「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」をパーパスに掲げ、世界中の経済情報を人とテクノロジーの力で整理・分析・創出することで、サスティナブルな社会・企業のパーパス・個人のパーパスが調和し、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくりだいと考えています。
特に、創業事業の「SPEEDA」は、ビジネスパーソンの情報収集・分析における課題を解決し、限られたリソースを、付加価値の⾼い業務へシフトできる環境を提供することを通じて、上記の世界を実現すべく事業を行っています。
もしご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。
▼導入実績
大企業からスタートアップまで、2,000社超に活用いただいています。
株式会社三菱UFJ銀行
ボストン コンサルティング グループ
三菱商事株式会社
株式会社日立製作所
トヨタ自動車株式会社
NTTグループ
三井不動産株式会社
楽天株式会社
日本マイクロソフト株式会社
株式会社電通
(順不同)
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます