ビジネスパーソンの情報収集・分析における課題を解決し、企業の進化にスピードを与える。

株式会社ユーザベース
会いたい企業候補あり
依頼 1

企業・業界・専門家情報プラットフォーム『SPEEDA』

https://jp.ub-speeda.com/

世界の企業・業界・専門家情報を格納するプラットフォームで、経営企画や法人営業、事業開発の業務を効率化

課題

情報にあふれ、凄まじいスピードで変化し続ける現代。情報を迅速に掴み、素早い意思決定を行う必要性が高まっています。その一方で、普段のビジネス活動に必要な情報は、世の中にバラバラに散在し、整理されていないのが実情です。企業HP、業界紙、新聞、コンサル、ネットサーフィン、など、正確な情報を集め、加工することに苦戦された経験はありませんか?情報収集にばかり時間がかかり、意思決定のスピードと質が落ちてしまっていないでしょうか。

 

 

解決策

SPEEDAは 、企業・業界分析に必要となるあらゆる情報が網羅的かつ体系的に整理された世界最⼤級の情報プラットフォームです 。世界200ヶ国以上、1000万社以上の上場・未上場企業データの他、180万件以上のグローバルM&Aデータ、グローバル統計データ、ニュース、トレンドを格納しており、データの収集・分析から資料作成までをワンストップで実現します。ビジネス パーソンの限られたリソースを、付加価値の⾼い業務へ シフトできる環境を提供します。

 

現在、国内は全業界1900社強に利用いただいており、具体的には以下のようなシーンでの活用があります。

 

【経営企画業務】業界・競合調査の大幅なスピードアップや資料作成の手間の削減により、意思決定業務への集中が可能になります。

 

【営業・インサイドセールス業務】ターゲット企業のリスト化や顧客企業や業界の素早い理解が可能になり、営業のスピードと質の向上が実現します。

 

【新規事業・研究開発業務】市場規模や競争環境・トレンドの素早い把握が可能になり、チームの共通認識の醸成や開発スピードと成功率が向上します。

 

 

パーパス

「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」をパーパスに掲げ、世界中の経済情報を人とテクノロジーの力で整理・分析・創出することで、サスティナブルな社会・企業のパーパス・個人のパーパスが調和し、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくりだいと考えています。

 

特に、創業事業の「SPEEDA」は、ビジネスパーソンの情報収集・分析における課題を解決し、限られたリソースを、付加価値の⾼い業務へシフトできる環境を提供することを通じて、上記の世界を実現すべく事業を行っています。

 

もしご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    560業界毎に、概要・市場環境・競争環境をまとめた独自レポートにより、業界の概況をクイックに把握できます。
  • 2
    国内2万名、海外11万名以上のエキスパートに直接質問をし、 24時間以内に回答・アドバイスが得られます。
  • 3
    様々な業界の市場規模推移データを豊富に格納しており、市場規模と動向の把握を簡単におこなえます。

実績

▼導入実績
大企業からスタートアップまで、2,000社超に活用いただいています。

株式会社三菱UFJ銀行
ボストン コンサルティング グループ
三菱商事株式会社
株式会社日立製作所
トヨタ自動車株式会社
NTTグループ
三井不動産株式会社
楽天株式会社
日本マイクロソフト株式会社
株式会社電通
(順不同)

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【アタックリスト企業】の経営企画部・社長室・事業開発部の部長クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社ユーザベース

ウェブサイト
住所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目5番2号
業種
その他のコンサルティング・マーケティング・リサーチ業 Webサービス・アプリ 通信サービス その他のIT・通信業 その他のWebサービス・アプリ その他の広告・メディア業 情報処理・ソフトウェアサービス Web・アプリ制作 Webメディア
電話番号
-
設立年度
-
社員数
300名以上1000名未満
売上
-
資本金
50億以上

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
112
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
330
つながり
49
ゴールド
アポイント支援実績
172
つながり
141
西
ゴールド
アポイント支援実績
144
つながり
57
推薦コメント
すべて見る
2回アポイント支援しています
分かり易い説明をして頂き、知人も大いなる関心を持ってくれました。

今回のアポイントを通して、SPEEDAの理解が深まりました。更に自信をもって知人に紹介できると思います。

2人がいいねしました
6回アポイント支援しています

この度はありがとうございました。
良いアポとなったようで良かったです。今後も機会がありましたら宜しくお願いいたします!

2人がいいねしました

いい事業ですので、今後も知人へ広めていくことができればと思います。また、機会がありましたらよろしくお願いします!

1人がいいねしました