はたらくを未来に。あたらしい働き方に積極的に取り組んで 会社が成長しやすい仕組みをつくります。

Rimo合同会社
会いたい企業候補あり
依頼 5

Rimo Voice

https://rimo.app/usecases/meeting

日本語に特化したAIでカンタン文字起こし。自動で要約まで作成する文字起こし・議事録サービス

課題:議事録を作りうまく運用することの大変さ

会議での「言った・言わない」問題を解消するには、議事録を取ることは重要な手段です。

ただ、議事録を作成することには大きな労力がかかる。

人によって、書き方や省く部分、クオリティが異なる。

議事録をせっかく作ってもちゃんと共有されないと意味がない。

など、課題が多くあります。

それを解決するためのサービスがRimo Voiceです。

 

解決策:文字起こし、要約からチーム共有までをカンタンに

・日本語に特化したAIで自動で文字起こし

会議で録った音声ファイル、イベントの動画ファイルをアップロードすると、日本語に特化した自然言語処理技術で音声を文字に変換します。マイク機能でその場での録音も可能。

 

・AI が要約を作成。内容の振り返りも時短
ChatGPT を利用して文字起こしの要約を手軽に生成。長くなった文字起こしを全て読まなくてもすぐに全体を把握できます。

 

・文字起こしデータのシェア
会議の参加者全体にシェアすることで、議事録の代わりにしていただけます。打ち合わせ内容など、口頭で話した内容を後でカンタンに確認することが可能です。文字起こし結果や音声データのダウンロードも可能です。

 

ミッション:はたらくを未来に

Rimoは、“はたらくを未来に”をテーマに、副業かつリモートで働いている人を主体に、そういった働き方をサポートするようなツールやサービスを開発し提供することを目標としている組織です。
今当たり前だと思ってる、働く時間、場所、評価などの働き方も、戦後に出来たものばかりで、1世紀分の歴史もなく普遍的であると思うには歴史が浅く、一方でインターネットやAIのない時代に形作られた古いものでもあります。今しきりに「働き方改革」と叫ばれているのは、その根底に、多くの人が今の会社のあり方に歪みを感じ、何か変えたいと思っているからではないでしょうか?例えば、未来では、オフィスに行くことが義務ではなく権利である、子供を育てながら空いた数時間だけで気兼ねなく仕事に貢献できる、あるいは上司という概念がない会社で十分に利益が出ている会社が当たり前になっているかもしれません。
Rimo Voice は、リモートや副業だとどうしてもコミュニケーションが少なくなり、情報伝達に問題が生じやすいことを解決したいと思い、取り組み始めました。皆さんが文字起こしをしたい理由は様々でしょうが、その根本には「会話を通して生まれた情報を、正しく記録し、より多くの人に伝えたい」という思いがあるのだと思います。

紹介先へのメリット

  • 1
    様々なサービスの動画URLやファイルから直接文字起こしでき、すべての会話がエビデンスに。「言った・言わない」問題を撲滅!
  • 2
    導入後のアフターサポートもしっかり。議事録ツールの運用がうまくいく様にチューニングなどのご提案もいたします。
  • 3
    お客様とのやり取りなどを記録することで、会話のすべてが資産に。会話の記録をもとにナレッジ化や指導/評価に活用できます。

実績

▼ 導入実績
契約アカウントは103,000件を突破しております。
メーカー/医療/IT/コンサルティング/不動産/行政をはじめ多岐業界で導入いただいております。

・導入事例
 https://note.com/rimoapp/m/m11e403e32a0f

▼ メディア掲載
・日本経済新聞朝刊
2023/5/16発行

・pivot 公式Youtubeチャンネル
https://youtu.be/zc6Jm-Muc-o?si=iFuvtp3qfNhB9Yuv

アポイント支援依頼 5
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】建設業界のDX推進部等の部長・課長クラス
  • 【リストなし】従業員100名以上企業のDX推進部・経営企画部等のご担当者クラス(主任・係長クラス)
  • 【リストなし】従業員100名以上企業のDX推進部・経営企画部等の部長・課長クラス
  • (案件立ち上げ専用) IT企業やIT部門の担当者
  • (案件立ち上げ専用) IT企業や部門の責任者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

Rimo合同会社

ウェブサイト
-
住所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
業種
電話番号
-
設立年度
-
社員数
50名未満
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
88
上位のサポーター
すべて見る
N
ゴールド
アポイント支援実績
326
つながり
69
ゴールド
アポイント支援実績
209
つながり
111
ゴールド
アポイント支援実績
200
つながり
433
推薦コメント
すべて見る
2回アポイント支援しています
音声の文字変換の精度が非常によい!

Zoom/Teams/Googlemeetに加え、音声データからでも文字お越しが行え、対応可能な範囲も多く、やはり一番は文字変換時の精度が高いです!

1人がいいねしました
時流に乗った良いサービスです

オンラインがコミュニケーションの主流になり、RIMO様の文字起こしを必要とする企業は増える一方かと思います。お繋ぎした企業様もその制度の高さに非常に驚いておりました。
商談時に起きがちな「言った・言わない」などのトラブルを未然に防ぐことも可能かと思います。

3人がいいねしました
2回アポイント支援しています
プロダクトの魅力、担当者様の熱量が高く良かったです!

AIで手軽に文字起こしができ同時に要約機能が搭載されており
また文章起こしに加え、会議議事録にシャープに活用できる点がGOODです。

2人がいいねしました