これだけテクノロジーが発達した現代においても、BtoBにおける営業手法のスタンダードはいまだにテレアポです。しかし、テレアポでは商談はもちろん決裁者にも中々つながりません。
また近年では、リモートワークの普及によって、オフィスに人がいないためテレアポの効果も低減、情報保護を背景とした世界的なCookie(クッキー)規制の影響で、Web広告などのデジタルマーケティングによる商談獲得の難易度は上昇、商談単価も上がるなど、旧来のBtoB営業手法による大手企業開拓は厳しい局面に立たされています。
そんな中、私たちは「つながりのある方からの紹介によって商談を得ることができた」という代表自身の原体験からこの「セールスハブ」を開発しました。
セールスハブは、「サポーター」と呼ばれる豊富なつながりを持つ全国のビジネスパーソンの方々と、商談を求める企業をマッチングし、「顧客紹介」による商談獲得を行うサービスです。紹介だからこそ、通常の手法ではアクセスできない企業の担当者や決裁者クラスにまで、一気にアクセスすることができます。
知り合いからの紹介によって得られた商談はテレアポなどに比べ、温度感が高いのが特徴。商談相手も最初から話を聞いてくれる体制ができているので、事業の魅力を伝えることができれば受注に至りやすいというメリットがあります。
商談獲得のための戦略立案や、商談後の分析などは全て専属チームが伴走。無事に商談が実施できたあとは、顧客をつないでくれたサポーターさんへお礼としてご協力金をお支払いする仕組みとなっています。セールスハブは成果報酬型であるため、商談セッティングの報酬は商談のあとでOKです。
セールスハブでは、30代〜40代の現役ビジネスパーソンをはじめ、豊富な経験とつながりを持つ50代〜60代以上のベテランビジネスパーソンなど、全国5万人以上のサポーターさんが登録。
これまでに、数人のサポーターさんによって売り上げが数十億円上がった企業や、月に100件以上の商談を獲得された企業、社内の最速受注記録が生まれた企業など、数多くの実績が出てきております。
セールスハブに紹介依頼を公開すれば、事業に共感したサポーターさんが、どんどん顧客を紹介してくれる。セールスハブによって、そういった未来の営業の姿が次第に現実になりつつあります。
「営業」は企業にとっての屋台骨、成長を重ねていくために最も必要な企業活動です。
私たちは、貴社の営業に誠実に寄り添い、成果でもってお応えする、業績拡大の最大のパートナーとして、伴走いたします。
これからもチームみんなで頑張っていきたいと思いますので、ぜひみなさまのご紹介をお待ちしております!
これまでに上場企業からスタートアップまで、多くの企業の商談獲得をサポート。
実際に、株式会社LegalOn Technologies様では月100件以上の商談を獲得され、他手法と比較しても2倍以上の受注率を生むなど、業績拡大に大きな効果を実感いただいております。
株式会社LegalOn Technologies様の事例は以下
https://note.com/saleshub/n/na56ee7ff532f
その他にも、株式会社サイバーエージェント様や株式会社NTTドコモ様といった大手IT企業に加え、世界的なオンライン決済サービスを運営するPayPal様をはじめ数多くの企業様にご活用いただいております。
[資金調達]
2021年7月には業界最大手のVC「インキュベイトファンド」と三井住友グループのVC「SMBCベンチャーキャピタル」より1億円の資金調達を実施しております。
https://jp.techcrunch.com/2021/07/14/saleshub-raised-100m-jpy/
[メディア掲載実績]
「日経新聞」:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC072YM0X00C21A7000000/
「週刊東洋経済」|すごいベンチャー100:https://saleshub.jp/blog/media/1950
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます