貴社専属のABMチームを構築し、狙った企業とのピンポイント商談を成果報酬で実現します
これだけテクノロジーが発達した現代においても、BtoBにおける営業手法のスタンダードはいまだにテレアポです。しかし、大手企業の開拓となれば、テレアポでは商談はもちろん決裁者にも中々つながりません。
また近年では、情報保護を背景とした世界的なCookie規制の影響で、Web広告などのデジタルマーケティングによる商談獲得の難易度、商談単価ともに上昇傾向にあり、旧来のBtoB営業手法による大手企業開拓は厳しい局面に立たされています。
そんな中、現在では、ABMと呼ばれる営業における考え方が注目を集めています。
ABMとは、具体的な企業・団体(アカウント)を精緻に絞り、戦略的にアプローチするマーケティングにおける考え方です。
ABMの登場によって、これまでの網を投げるような広く浅い営業スタイルから、ピンポイントに企業名を指定していく営業スタイルへと変わりつつあるものの、「ピンポイントでの商談」を実現するための効果的なサービスはほとんどありませんでした。
そんな、ピンポイントでの商談を「顧客紹介」によって実現するのが私たちの「セールスハブ」です。
セールスハブでは、「サポーター」と呼ばれる豊富なつながりを持つ全国のビジネスパーソンの方々が、商談を求める企業に対して「顧客紹介」を行うサービスです。紹介だからこそ、通常の手法ではアクセスできない決裁者に一気にアクセスすることができます。
また、セールスハブでは専属の「ABMサクセスチーム」が業績拡大を徹底サポート。
ABMの考え方に基づき、狙うべき「企業・部署・役職」を見定め、ともに戦略立案を行い、商談獲得から商談後の投資対効果の分析までも追いかけていきます。
実際に顧客紹介を行ってくれるサポーターとのやりとりは、全て専属チームが代行。狙うべき企業群を定めた後は、待っているだけ商談が入ってくる体制を構築できます。
無事に商談が実施できたあとは、顧客をつないでくれたサポーターさんへお礼としてご協力金をお支払い。セールスハブは成果報酬型であるため、商談セッティングの報酬は商談のあとでOKです。
一般的な顧問サービスなどでは、契約顧問とのやりとりが発生しますが、セールスハブなら運用の手間は一切かかりません。
セールスハブでは、30代〜40代の現役ビジネスパーソンをはじめ、豊富な経験とつながりを持つ50代〜60代以上の方など、全国40,000人以上のサポーターさんが登録。
これまでに、数人のサポーターさんによって売り上げが数十億円上がった企業や、月に100件以上の商談を獲得された企業、社内の最速受注記録が生まれた企業様など、数多くの実績が出てきております。
セールスハブに紹介依頼を公開すれば、事業に共感したサポーターさんが、どんどん顧客を紹介してくれる。セールスハブによって、そういった未来の営業の姿が次第に現実になりつつあります。
「営業」は企業にとっての屋台骨、成長を重ねていくために最も必要な企業活動です。
私たちは、貴社の営業に誠実に寄り添い、成果でもってお応えする、業績拡大の最大のパートナーとして、伴走いたします。
これからもチームみんなで頑張っていきたいと思いますので、ぜひみなさまのご紹介をお待ちしております!
これまでに上場企業からスタートアップまで、多くの企業の商談獲得をサポート。
実際に、株式会社LegalOn Technologies様では月100件以上の商談を獲得され、他手法と比較しても2倍以上の受注率を生むなど、業績拡大に大きな効果を実感いただいております。
株式会社LegalOn Technologies様の事例は以下
https://note.com/saleshub/n/na56ee7ff532f
その他にも、株式会社サイバーエージェント様や株式会社NTTドコモ様といった大手IT企業に加え、世界的なオンライン決済サービスを運営するPayPal様をはじめ数多くの企業様にご活用いただいております。
[資金調達]
2021年7月には業界最大手のVC「インキュベイトファンド」と三井住友グループのVC「SMBCベンチャーキャピタル」より1億円の資金調達を実施しております。
https://jp.techcrunch.com/2021/07/14/saleshub-raised-100m-jpy/
[メディア掲載実績]
「日経新聞」:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC072YM0X00C21A7000000/
「週刊東洋経済」|すごいベンチャー100:https://saleshub.jp/blog/media/1950
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます