機械学習を活用し、BtoCスマホアプリマーケティングの再定義を行う

YouAppi Japan株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 3

アプリリターゲティングプラットフォーム「ReAppi(リアッピ)」

https://youappi.com/mobile-app-retargeting/

機械学習によるCPA, ROASだけじゃない広告価値を追求したアプリリターゲティングプラットフォーム

課題

リターゲティングにおける市場の課題は大きく2点あると考えています。

1.個人情報改正やIDFAの取得制限などプライバシーポリシーに関する変化

個人情報改正やIDFAの取得制限などプライバシーポリシーに関する変化が起きている中、アプリをインストールしてくれたユーザーの貴重さはますます上がっています。

IDFAを使用したリターゲティング配信は、以前と比べると配信可能なユーザー数は減ってきており、その他のソリューションが求められてきております。

 

2.リターゲティング広告におけるパフォーマンスの判断の仕方

リターゲティング広告を配信するにあたり、既にアプリをインストールしたことがあるユーザーが対象になることから、広告配信をしなくてもCVに至るユーザーだったのではないかという仮説をよく耳にします。

一方で、計測ツールで計測されているのはCPA, ROASといった指標のため、広告配信をしたからこそ流入したユーザーかどうかの判別が難しい現状があります。

 

いかに自社の貴重なユーザーにエンゲージメントを行い、ロイヤルユーザーになってもらうかがより重要度が増しています。

解決策

YouAppiが提供する「ReAppi」では、類推でIDFAが取れていない在庫へのリターゲティング配信を開始しています。

IDFA以外の過去の履歴データとコンテクスチュアルデータを元に類推で配信を行う形をとっております。またReAppiが配信する配信面は全て開示可能で、かつ全ての配信面のパフォーマンスのレポートをリアルタイムに確認していただくことが可能です。

 

また、インクリメンタルリフトレポートという機能も搭載しております。

こちらは広告接触者グループと非接触者グループでの態度変容を計測する機能です。

グループ間でアプリを再び利用開始した割合に変化が起きたのかやアプリの再利用が開始された後の平均課金金額に変化が見られたのかを計測することで、リターゲティング配信を行う本質的な価値を確認いただけます。

IDFAが取れていない在庫でも類推配信可能。
IDFAが取れていない在庫でも類推配信可能。
リタゲ広告接触者と非接触者の差分を分析するレポート「インクリメンタリティレポート」
リタゲ広告接触者と非接触者の差分を分析するレポート「インクリメンタリティレポート」

紹介先へのメリット

  • 1
    「IDFAが取れていない在庫への類推リターゲティング機能」や「インクリメンタルリフト計測」を搭載。
  • 2
    FacebookやGoogle以外の配信先に対しても細かなセグメントによる高精度なリターゲティング広告が全世界配信可能
  • 3
    RTBでの買付のみのため、配信先を全て開示することが可能で、不正CVも発生しません。

実績

▼導入実績
・グローバル大手スマホゲーム
・国内大手スマホゲーム
・韓国大手スマホゲーム
・国内大手中古マーケットプレイスアプリ
・グローバル大手デリバリーアプリ
・グローバル大手総合ECプラットフォーム
・国内大手ライブ配信アプリ
・国内大手マッチングアプリ
etc..

アポイント支援依頼 3
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実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり BtoCスマホ向けアプリのデジタルマーケティング部の主任、ご担当者クラス
  • 会いたい企業候補あり BtoCスマホ向けアプリのデジタルマーケティングの責任者(部長・課長クラス)
  • スマホ向けアプリのデジタルマーケティングご責任者、担当者

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企業情報

YouAppi Japan株式会社

ウェブサイト
-
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿4丁目1番6号JR新宿ミライナタワー18F,JustCo新宿ミライナタワー内
業種
情報処理・ソフトウェアサービス その他の広告・メディア業 EC インターネット広告代理店
電話番号
-
設立年度
-
社員数
50名未満
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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2回アポイント支援しています
担当者の方の印象

初回面談時に細かくご説明いただけた点に加え、
レスポンスややりとりのしやすさも非常に良かったです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

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3回アポイント支援しています
丁寧なご提案とコミュニケーション

YouAppi様のサービスは魅力的であり、ご紹介企業様とマッチするのではと思い紹介
させていただきました。別の企業様も紹介させていただきます。

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2回アポイント支援しています
きめ細やかな提案、回答でした

YouAppi様のサービスが魅力的と感じ、またご紹介先様の課題とフィットしていると思ったため紹介をさせて頂きました。商談の際は細かい質問にも回答いただき、ありがとうございました。

知り合いの企業様に2社紹介させていただきました。引き続き宜しくお願いいたします。

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