調査スピードを飛躍的に高め、より効果的に生活者の声を企業へ届ける

株式会社Quest Research
会いたい企業候補あり
依頼 8

2日後にアウトプットできる定量アンケート調査「Quest 2 Days Research」

https://quest-research.co.jp/2-days-research

データ獲得から一次集計までを最短1営業日で実現。"速さ"を武器にした定量調査サービスです。

課題

定量アンケート調査を実施した際、下記の様な経験はありませんか?

 

・調査会社に相談したスケジュールを見ると、最終的に結果が手に入るまでに2週間はかかることが分かった。来週のMTG資料に何とか間に合わせたいのに、時間がかかりすぎる。

 

・出てきたデータを見たら、仮説と根本から違っていた…いざ結果が出てきたら、調査の前提としてと議論していた仮説と全く異なっていた。先に分かっていたら違う設計/聞き方をしたのに・・・

 

・分析結果のクオリティ/工数が、メンバによって大きく異なる…  チームメンバに分析をお願いして数日待ったら、Excel経験が浅いことが原因で満足な結果が出ていなかった。

 

 

解決策

クエストリサーチは

・ 「実査~一次分析」フェーズを半自動化
・ “使える”アンケート集計表を標準提供

することで、無駄な時間的・リソース的コストを最小化し、付加価値の創出につながる定量調査サービスを提供しています。
2日後のMTGに十分間に合う実査スピード感を担保しながら、“使える”集計ツールによって生データから分析する手間も無くすことで、『最も付加価値に繋がる定量アンケート調査』を実現します。

 

 

事業立ち上げの背景

(事業責任者より)私自身がコンサルタントとして働いていた時、すぐに欲しい・知りたいデータがあるのに、アンケート調査は 2 週間以上かかるので間に合わない…という経験を何度もしました。

「1000人の声が1日で手に入れば、ビジネスをもっと早く前に進められる」という思いを実現したく、 このサービスを立ち上げました。

 

Questではアンケート画面作成などの工程を自動化しており、担当リサーチャーが一気通貫でご対応するため、納品スピードが速いことが特徴です。調査を数多く実施する企業様から、リピート発注も多くございます。
Questではアンケート画面作成などの工程を自動化しており、担当リサーチャーが一気通貫でご対応するため、納品スピードが速いことが特徴です。調査を数多く実施する企業様から、リピート発注も多くございます。
Questは2018年11月創業のベンチャー企業で、代表含むコアメンバーの多くが戦略コンサルティング会社出身です。リサーチ事業責任者は、前職のBCGにて定量調査の社内講師を務めていました。
Questは2018年11月創業のベンチャー企業で、代表含むコアメンバーの多くが戦略コンサルティング会社出身です。リサーチ事業責任者は、前職のBCGにて定量調査の社内講師を務めていました。

紹介先へのメリット

  • 1
    二日後のMTGにアウトプットできるスピード感で、早期にデータ・集計表の獲得が実現します
  • 2
    速くデータが手元に届くことで、集計分析・仮説の修正・再調査など、取れるオプションが広がります
  • 3
    誰でも直観的に使えるクロス集計表を標準納品しており、スキル・経験によらず、誰でも集計・分析を行うことができます

実績

これまでにQuestとしてのご支援企業は40社以上、調査案件としては200件を越えております。

【導入企業例】
・大手事業会社様(東証プライム上場企業様のご利用多数)
・大手広告代理店様
・コンサルティング会社様(外資戦略・日系/総合ファーム)
・スタートアップ、国立・私立大学など

【ご支援事例】
・リクルート住まいカンパニー様(プレスリリース作成支援)
 定量アンケート調査の設計、リクルーティング、実査・回収、分析/アウトプット化までを全て一気通貫でご支援致しました。
 https://www.recruit.co.jp/newsroom/recruit-sumai/data/upload/b0448a3a71acd93d7c1ea8e02ad4f71c.pdf

・東京大学大学院教育学研究科附属バリアフリー教育開発研究センター様
 インクルージョン浸透度の測定手法開発で、Questの定量アンケート調査をご利用頂きました。
 https://quest-research.co.jp/case/2020-09-11

【登壇実績】
・RESEARCH Conference 2023 に事業責任者の加藤が登壇
 登壇テーマ:ユーザーリサーチにおける「定性調査」と「定量調査」
 https://researchconf.jp/

アポイント支援依頼 8
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】経営戦略・新規事業のコンサルティング会社(部長・課長クラス)
  • 戦略コンサルティング会社のマネージャー職
  • 【リスト有】戦略コンサルティング会社のマネージャー職
  • 大手事業会社のマーケティング職
  • 大手広告代理店・コンサルティング・総研系企業(役員クラス)
  • 戦略コンサルティング会社・消費財系事業会社の役員~部長クラス
  • 大手広告代理店・コンサルティング・総研系企業(部長・課長クラス)
  • 大手広告代理店・コンサルティング・総研系企業(部長・課長クラス)

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社Quest Research

住所
〒107-0062
東京都港区南青山1丁目12番3号
業種
電話番号
-
設立年度
-
社員数
-
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
34
上位のサポーター
すべて見る
N
ゴールド
アポイント支援実績
326
つながり
69
ゴールド
アポイント支援実績
200
つながり
433
ゴールド
アポイント支援実績
193
つながり
54
推薦コメント
会社の発展性と実績

マーケティングの定量分析結果スピードをいかに速く、レポート提出して頂けるのか
明確にご紹介した先にお伝え頂き、お客様からも、いい会社をご紹介頂いたとのコメントも
頂いております。ご紹介して良かったと実感しております

0人がいいねしました