ご利用の流れ

1

まずは、いいなと思った事業の
サポーターになろう

「良い事業だな」「応援したいな」と思える事業があれば、
まずはその事業のサポーターになってみましょう。
サポーターになることでアポイント支援をはじめられます。

2

企業が求める方に心当たりがあれば、
「ご紹介できるかも」ボタンから連絡しよう

アポイント支援依頼を見て、ご紹介できそうな方が思い浮かんだら
「ご紹介できるかも」ボタンからアポイント支援を開始しましょう。

ポイント

ご紹介できるかもと思い浮かんだ方の会社名や役職などを最初に伝えることで、
企業担当者とのやりとりが円滑に進みます。

3

スムーズなアポイント支援を行うために
事前打ち合わせをしよう

事前打ち合わせでは「どんな方とのアポイントを求めているのか」
「どんな方を紹介できそうか」などについてお互いに話し合い、すり合わせを行いましょう。

事前打ち合わせとは?
ポイント

事前打ち合わせは、メッセージやビデオミーティング電話などでも構いませんが
一度対面にて企業担当者とお会いしておくことで関係性を深められるため
自信を持ってスムーズなご紹介を行うことができます。

4

事前打ち合わせをしたら、事業について
知り合いに話してみよう

企業担当者との事前打ち合わせが済んだら
ご紹介できるかもと思い浮かんだ知り合いへ、事業について話してみましょう。

知り合いへの声掛けはどうしたら良いの?
5

知り合いが興味をもったら
アポイントをセッティング

企業担当者に知り合いが興味を持ったことを伝え、
日程を調整して企業とのアポイントをセッティングしましょう。

6

企業からはお礼として
ご協力金が贈られます

無事アポイントが成功すると
企業からSaleshubを通じてご協力金が贈られます。

ご協力金の種類について
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