データを活用した営業・マーケティング戦略立案をサポートし、企業の事業成長を加速させたい

株式会社ユーザベース
会いたい企業候補あり
依頼 2

営業&マーケティングを変える B2Bに特化した顧客戦略プラットフォーム『FORCAS』(フォーカス)

145万社の企業データを活用し、新規顧客開拓を効率化・施策効果向上を支援

これまで営業・マーケティングの分野ではまず、リードを獲得し、そのうえで商談化までこぎつけ、その後ようやく商談というリードを基点としたマーケティングが主流でした。しかしこれでは、獲得したリードのニーズをつかみ切れていないことからミスマッチが生じ、成約確度は低くなってしまいます。リードを基点としたこれまでのマーケティング手法は無駄が多く、企業が抱える課題のひとつでもありました。

私たちが提供する『FORCAS』は海外でも注目される新しいマーケティング手法「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」を用いたソリューションです。この手法ではリードを取りに行くより前に、自社にとって成約確度が高いターゲットアカウントを特定することから始まります。ターゲティングをまず重視することで、ムダを省き、より効率的なマーケティングアプローチを実現します。

 

FORCASは特にBtoB向けにSaaSを提供する企業様のマーケティングに大きな力を発揮。上場企業の情報は野村総合研究所、未上場企業の情報は東京商工リサーチ、自社ベンチャーデータベースを基に、約145万社の企業情報と連携しています。

 

この膨大なデータをもとに成約確度の高い見込み顧客をAIが自動でリストアップ。企業規模や業種などの主な切り口以外にも「高成長」「働き方改革を推進している」といった企業の活動状況などの切り口からもターゲティングが可能です。

 

 

私たちが提供する『FORCAS』は海外でも注目される新しいマーケティング手法「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」を用いたソリューションです。この手法ではリードを取りに行くより前に、自社にとって成約確度が高いターゲットアカウントを特定することから始まります。ターゲティングをまず重視することで、ムダを省き、より効率的なマーケティングアプローチを実現します。

 

FORCASは特にBtoB向けにSaaSを提供する企業様のマーケティングに大きな力を発揮。上場企業の情報は野村総合研究所、未上場企業の情報は東京商工リサーチ、自社ベンチャーデータベースを基に、約138万社の企業情報と連携しています。

 

この膨大なデータをもとに成約確度の高い見込み顧客をAIが自動でリストアップ。企業規模や業種などの主な切り口以外にも「高成長」「働き方改革を推進している」といった企業の活動状況などの切り口からもターゲティングが可能です。

 

 

紹介先へのメリット

  • 1
    企業の「ニーズ」を軸にした顧客のセグメンテーション
  • 2
    業界市況データ、財務情報、従業員数の推移、利用しているWebサービスをデータベースに格納
  • 3
    顧客ニーズに合わせてセグメンテーションを行い、セグメントごとの施策立案をデータ面でサポート

実績

▼急成長SaaS企業様に多くご導入いただいております

株式会社SmartHR
株式会社カオナビ
ウィングアーク1st株式会社
株式会社マネーフォワード
株式会社プレイド

▼DX推進、データを活用した営業戦略の改革に取り組まれていらっしゃる企業様での導入が増えております

NECソリューションイノベータ株式会社
ソニーマーケティング株式会社
富士通株式会社

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 法人企業の新規開拓をしたいマーケティング・営業の責任者
  • クラウドサービスを提供している企業やマーケティング強化をされている企業の営業・マーケティング担当者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社ユーザベース

ウェブサイト
住所
〒106-0032
東京都港区六本木7丁目7番7号
業種
その他のコンサルティング・マーケティング・リサーチ業 その他のWebサービス・アプリ その他の広告・メディア業 Web・アプリ制作 Webメディア
電話番号
-
設立年度
-
社員数
-
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーター
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
7
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
171
つながり
41
K
ゴールド
アポイント支援実績
103
つながり
57
西
ゴールド
アポイント支援実績
51
つながり
14