150万社以上の企業データを活用した高精度なターゲティングにより、新規開拓の成果最大化を支援します
自分たちのサービスを必要としている企業に、サービスを届けたい。
自分たちのサービスを必要としている企業は、どのような企業だろう。
自分たちのサービスを使っている企業の特徴を分析し、そこに共通項を見つけ
る。
その共通項を持つ企業を全企業の中から特定し、新たにサービスを届ける。
そうすれば、サービスを必要としている企業に届けられる世界に近づいていく。
これが、FORCASの最初の発想です。
この実現には、データとテクノロジーを融合させた、
新たなマーケティングのコンセプトと手法を生み出していくことが必要です。
発想に共感してくれたユーザーのみなさんと共に、その新たなマーケティングを創ってきました。
「未来のマーケティングを共創する」。
当時、このビジョンが、私たちが実現してきたことであり、目指すゴールでもありました。
しかし、顧客企業を分析し、理解し、戦略を策定する重要性は
マーケティングに留まらず、経営全般にまで広がります。
実際に、FORCASを顧客起点の経営の実現のために利用するユーザーが増え、
私たちが実現してきたユーザーとの共創の輪が、
FORCASのユーザーのみなさんを起点として、さらに広がっています。
私たちはこの輪を広げ続け、「顧客との共創を広める」ことを新たなビジョンとして目指します。
私たちが自分たち自身で経験してきたように、
「顧客との共創」は顧客起点の問題解決という事業成功の側面だけではなく、
自分たちが提供する価値を顧客とダイレクトに実感し合い、
働く喜びが広がる世界につながると考えています。
私たちが提供する『FORCAS』は海外でも注目される新しいマーケティング手法「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」を用いたソリューションです。この手法ではリードを取りに行くより前に、自社にとって成約確度が高いターゲットアカウントを特定することから始まります。ターゲティングをまず重視することで、ムダを省き、より効率的なマーケティングアプローチを実現します。
FORCASは新規企業の開拓を行なっている企業様の営業活動・マーケティング活動に大きな力を発揮。上場企業の情報は野村総合研究所、未上場企業の情報は東京商工リサーチ、自社ベンチャーデータベースを基に、約150万社の企業情報と連携しています。
この膨大なデータをもとに成約確度の高い見込み顧客をAIが自動でリストアップ。企業規模や業種などの主な切り口以外にも「高成長」「働き方改革を推進している」といった企業の活動状況などの切り口からもターゲティングが可能です。
成長」「働き方改革を推進している」といった企業の活動状況などの切り口からもターゲティングが可能です。
大手企業様からSaaSベンチャー企業様までご支援しております。
▼受注率の向上
ベルフェイス株式会社
「受注率の差は10倍以上。リソースとスキルを集中」
https://www.forcas.com/case/case023-bellface/
▼アポ数向上、インサイドセールス強化
「有効リードからのアポイント率が2倍に。」
株式会社DearOne
https://www.forcas.com/case/case022-dearone/
「ターゲティングの精度アップで商談化率5倍」
株式会社ネクスウェイ
https://www.forcas.com/case/case020-nexway/
▼マーケティングの成果向上
「業種別のセグメント配信で反応率が3倍に。」
日立建機日本株式会社
https://www.forcas.com/case/case019-hitachikenki/
▼ウェビナー強化
「ウェビナーによる新たなリード創出の仕組みを構築」
株式会社ロゼッタ
https://www.forcas.com/case/case021-rozetta/
▼DX推進、データを活用した営業戦略の改革
「営業プロセスを変革し、営業の生産性向上」
富士通Japan株式会社
https://www.forcas.com/case/case026-fujitsu-japan/
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます