店舗データを一元管理しロケーションマーケティングを最適化する

株式会社ナビタイムジャパン
会いたい企業候補あり
依頼 4

店舗データ管理クラウド「NAVITIME Location Cloud」

多店舗データの一元管理を軸にGoogleマイビジネス自動連携・Web店舗検索サイト自動構築を実現

課題:

ユーザーの「お店を調べる」行動やニーズは多様化しています。

例えばGoogle検索した時にはWebサイト以上に「Googleマイビジネス」で入稿された情報の重要性が上がっていたり、Google検索以外でもSNSや音声検索など、様々なメディアが利用されるようになっています。

また昨今のコロナ禍においては、特に営業時間や開閉店状況などの正確な情報を知りたいニーズが増えていますし、時代の変化に即したデリバリーやWeb予約などの新しい提供サービスについて情報発信の必要性が増しています。

 

一方で多店舗チェーン企業様においては、ユーザーの知りたい正確な情報を、ユーザーが利用している多様なメディアに一斉に発信するにはデータ管理の課題が多いと聞きます。各店舗のデータを集め、同じ形式に集約し、それを発信するメディア全てで入稿する作業は大きな手間がかかります。手が回らずに古い間違った情報を発信してしまうとユーザーの検索・来店体験を損ねてしまうことになります。

また、重要度の上がっているGoogleマイビジネスをどのように活用すれば良いかわからない、というお声も多く聞かれます。

 

解決策:

このような課題を解決するため、「NAVITIME Location Cloud」では多店舗データを一元管理し、自社の公式店舗案内サイトを構築しつつ、同じ情報をGoogleマイビジネスやYahoo!など様々なメディアにも同時にデータ連携します。

また、SEO・MEO対策によって、ユーザーが店舗を調べた時に適切に検索されるようにします。特にMEOに関しては、Googleマイビジネスの投稿やクチコミといった基本機能を多店舗チェーンでも扱いやすい形にしています。

 

ユーザーにとっては、どのチャネルからでも最新の正しい店舗情報にアクセスできること。

店舗運営側にとっては、労力をかけることなくどのチャネルにも最新の正しい情報を掲載すること。

 

「NAVITIME Location Cloud」がこの二つを実現します。

紹介先へのメリット

  • 1
    自社サイト、Googleマイビジネス、Yahoo!プレイスなど多様なメディアで、常に正しい魅力的な店舗情報を発信できます
  • 2
    チェーン店舗における、店舗データの収集・集約・発信の工数を大幅に削減します
  • 3
    SEO・MEOを最適化し、様々なメディアに掲載することで、店舗の認知拡大に貢献します

実績

▼導入実績
小売・外食・金融業界をはじめ様々な多店舗運営企業様にご利用いただいております。
特に100店舗〜数万店舗を運営されている大企業様を中心にご好評いただいております。

▼導入事例紹介(一部)
アークランドサービスホールディングス株式会社様
https://www.navitime.co.jp/location-platform/case/arclandservice.html
株式会社セブン銀行様
https://www.navitime.co.jp/location-platform/case/sevenbank.html

株式会社ニトリ様
https://shop.nitori-net.jp/nitori/
B-R サーティワン アイスクリーム 株式会社様
https://pkg.navitime.co.jp/31ice/

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 300店舗以上を運営する多店舗チェーン企業の部長クラス以上の方
  • 会いたい企業候補あり 100店舗〜299店舗を運営する多店舗チェーン企業の部長クラス以上の方
  • 300店舗以上を運営する多店舗チェーン企業の部長クラス以上の方
  • 100店舗〜299店舗を運営する多店舗チェーン企業の部長クラス以上の方

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社ナビタイムジャパン

住所
〒107-0062
東京都港区南青山3丁目8番38号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
03-3402-0866
設立年度
2000
社員数
-
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
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ゴールド
アポイント支援実績
15
つながり
34
推薦コメント
2回アポイント支援しています
担当者の熱意 × サポート体制 × ビジネスの可能性|Saleshub最上位

リテールをターゲットにご紹介させて頂いております。

①事業の可能性
紹介先の企業は店舗数が多く、最新情報発信を店舗毎に行っている企業や手付かずな企業が多いなか、これからの情報発信の管理ツールとしてナビタイムジャパンさんの実績と可能性に魅力を感じサポートさせて頂いています。

②担当者の熱意と手厚いサポート体制
どのように提案したらヒットしやすいのか様々な角度からアプローチ頂けます。売込みされたり、常に進捗状況の確認を求められるのが苦手な私でも、嫌な気分にならずにアプローチ頂けます。こちらから投げた問いやメールにもタイムリーに回答頂けるのでとても感謝しております。

引き続き宜しくお願い致します。
川田

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データの一元管理により業務効率化し、ご担当者様の負担軽減。

この度は、ありがとうございました。
事前に企業様向けに個別に提案準備も頂き、とても熱心にご対応下さいました。
先方も反応がよく早速導入検討しております。
またご紹介出来そうな企業様おられましたらご連絡させて頂きます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

6人がいいねしました
2回アポイント支援しています
担当者の手間を大きく削減できるコンテンツ

多店舗展開企業において、情報の一元管理や更新作業はかなり煩雑です。
場合によっては部署横断で複数担当者がルーティン作業としているケースもありますが、これらを俯瞰した視点から一元管理、作業の簡易化を推進できるコンテンツです。
大きな企業であるにも関わらず、発注企業に寄り添った設計を頂けるのがオススメできるポイントです。

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