DXの進展、様々なSaaSの提供がなされていますが、現場で顧客と向き合う業務はいまだ非効率な状態にあるのが実情です。そのため、対応を会社に持ち帰ってから出直すなど、大きな負荷を産み続けています。
また、現場での業務負荷が大きいことから、現場でどのようなことが起きているのか報告や共有は滞りがちであり、営業や経営との円滑な連携を実現できているケースは多くありません。
こうした負の大きさにも関わらず、各業界や個別企業に限った取り組みしか行われておらず、
現場仕事の根本的な効率化は日本において図られていないのが現状です。
プロワンは現場仕事、フィールドサービス事業者に特化した日本で唯一のソフトウェアです。
現場特有の課題・ペインをしっかり解決することはもちろん、現場仕事を含む事業が必要なすべての機能をご提供します。
これにより、以下のことを実現します。
①ペインの解消・個別業務の効率化が図れる
②各業務における事業数字・状況がスムーズに連携できるようになる
③経営判断が円滑になり、効率化と合わせて売上があがる
日本を支える現場仕事にプロワンが導入されれば、
業務が効率化され、多くに企業が目指す事業の姿に到達できるようになります。
私たちはミツモアは、プロワンを通して
サービス業全体の生産性向上、日本のGDPをあげることを目指していきます。
ぜひこの世界を一歩前に進めていくために、みなさまのご協力をいただきたいです。
ご紹介をお待ちしております!
▼導入実績
現場仕事*をメイン業務とする企業から、現場対応が必要な事業を行う大企業**まで、順調に導入企業が増えています。
* 現場に人を派遣するタイプのビジネスを営む事業者、フィールドサービス事業者が対象です。
業種例)「電気工事」「機器設置・修理」「リフォーム」「庭木・造園」「引っ越し」「配送・不用品回収」「害虫駆除」「水回り修理」等
**例えば、商品の配送や設置、サービス提供のための現場調査やセットアップなどが必要な事業を想定。
▼受賞・メディア掲載
日本スタートアップ大賞2023 経済産業大臣賞受賞
https://www.meti.go.jp/press/2023/06/20230609006/20230609006.html
東洋経済新報社「すごいベンチャー100 2023年版」に選出
https://toyokeizai.net/articles/-/700289
その他、Forbesや日本経済新聞などにおける注目サービスとしての掲載多数
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます