スムーズにアポ調整が出来て、誠実で丁寧な対応をして頂きました。社員の様々な能力、各部署の経験やノウハウを社内の必要な部署、メンバーに共有する事で、仕事の効率化、社内コミュニケーションが図れる使い勝手の良いシステムでした。ナレッジマーケティングの先端企業として期待が出来ます。
紹介した企業様にも大変喜んで頂きました。 ナレッジ共有については社内でも何をすべきか定まっておらず、目指すべき姿も不明瞭なまま模索しておりましたがご商談を通じてクリアになったとお言葉頂戴しました。
ノウハウ共有ツールは市場に多くありますが、蓄積にあたって発生する投入稼働が負担となり、普及の足枷となる事例が多く見受けられます。any社の本ツールはAIでそれらをサポートすることで、現時点で最小限の稼働に抑える仕組みが組み込まれており、魅力的なサービスに仕上がっている印象でした。
今回、開発部の責任者と打合せしましたが、ノウハウ蓄積は必要で どの企業も一緒ですが、人手不足により属人化になっております。
そのような課題を解決するのが、ナレッジプラットフォームが必要ですね。
ただし、ナレッジをため込む方法は、他のToolとの連携も必要になってきますので、 他のToolと連携できるようになったら、もっと面白いですね。
最初、話し聞いた時ナレッジマネージメントがやはりいいなと思いました。 特にanyさんの製品はいいと思います。QAを先輩方々にできる機能がありますが、匿名で質問できるんですね。特に新人時代は、つまらない質問したら「そんな事も知らないねか!」と怒られると思いそのままにしてました。 そういった事がなくなるし知識が広まるスピードが上がると思います。 私は、anyさんのサポーターとして広めるのがミッションだと思ってます。
この度はありがとうございました!常にスピーディーで丁寧に対応していただき、 エンドのクライアント担当者様も好印象で双方ウィンウィンの有意義な接続機会となりました。
今回最もよかったところ:担当者様の熱量の高さ
人材の流動性がこれからより高まり、効率性的な経営がより求められる中、経営層や管理職としてはいかに属人化せず、ナレッジを社員間、部門間、拠点間で残すかどうかというのは必ず取り組まないといけない事項である。
Any様は導入だけではなく、伴走し、定着・自走するところまでサポートいただけるので私としても大変紹介がしやすいです!
これからもよろしくお願いいたします
単なるプロダクト紹介ではなく、クライアントの実情を踏まえて、建設的な提案をしてくれる良い会社です
事業拡張に積極的で、フレッシュな御社のお手伝いができて光栄です。
今回長年の付き合いのプラントメーカーさんにご紹介させていただきました。私が働いていた商社もそうですがプラントメーカーさんにも昔は多くのサムライがいてお互いの武勇伝を夜通し語り合って情報共有をしていました。現代では武勇伝は勿論、知識や経験や匠の技術もなかなか共有化は難しく、オンライン会議やリモート勤務の職場ではちょっとした質問もなかなか周りに聞くことも大変で、首を突っ込んでくる先輩もなかなか見つからない状況です。Any株式会社のナレッジ経営クラウド「Qast」はひとりひとりのナレッジの共有化を通して、現代のリモート社会の弊害に「風穴」を開け、真に風通しの良い働きやすい職場を作ってくれると思います。社員ひとりひとりが、それぞれの知識や経験を共有化して、令和の時代の「武勇伝」を皆に語りつなぐことでモチベーションアップにつながりまた「いいね」の共感に支えられた良いプラットフォームと思いました。
初めての商談セッティングでしたが、プロダクトも、私自身が心から便利だと思える素晴らしいものでしたし、担当者の方も親切かつ謙虚な方で、説明も非常に分かりやすかったです。 メッセージのやり取りも迅速で、新しい繋がりができたら、また、サポーターになりたいと思います。
DX系のソリューションは他社でも色々ありますが、any(株)様のナレッジ経営「Qast」 は目的が明確で紹介起業に説明がし易いです。
自社でも使用イメージが湧くシステムでしたので、ご支援させていただきました。 ご説明も簡潔で分かり易かったです。
小集団での活用がより効果的と認識が深まって良かった
コンセプトが明確で、利点が分かりやすいのでご紹介しやすかった
スムーズ迅速な対応でプレゼンもわかりやすく機能も素晴らしいので先方に紹介させていただいて良かったです。
ナレッジマネジメントとだけでなく、企業体質や組織風土もよい方向へ変革させるツールだと思います。 企業様も、ナレッジマネジメントでそのような効果が見込めるのは予想外とのコメントをいただきました。
ナレッジコンサルタントによる導入支援も好評で、 エンタープライズの企業様の導入も増えているようです。
応援している事業です!!!
相手の立場に立った質問や、相手が質問しやすい雰囲気作り、ストーリー立てされたスムーズな会議進行、何を取っても紹介して良かったと感じます。 先方からも前向きな検討をするとのことで良かったです。
Qastは今までにない利便性の高い画期的なナレッジマネジメントツールだと思います。 商談時も一方通行の説明にならないよう適時質問時間などを設け、製品説明についても的を得た説得力のある内容でした。
現在の製造業の課題を解決できる。また非常に丁寧にわかりやすくご説明いただき、質問にも早急に回答してくれましたので、信頼できる企業だと思いました。是非何か進展があれば嬉しく思います。
メールや、Teamsなどのチャットなど、生きた情報(ナレッジ)が分散して保管されているのが、どの組織にも共通する課題だと思います。any社が提供するQastというサービスは、①匿名で質問、及び回答が可能、②ナレッジ貢献度合いを人事評価に取り込むなど、ナレッジ共有のインセンティブ施策もサポートできる、など仕組みが画期的である上、とても使いやすいところも特徴です。 またクラウドサービスなので、まずは小さい組織から、そして段階的に拡大するという導入も可能です。any社は、急速に進化している企業であり、今後の成長も益々楽しみです。 営業の方は、とても親しみやすく、説明も大変分かりやすかったです。
これからのどの企業にも 課題である おぼろげに感じていた、個々のナレッジを 有効かつ最大限に活用する事 理解しやすい プレゼンと相手企業へのリスク喚起は、大手企業を紹介した 私も満足感が、ありました。 どしどし御紹介したくなる 良いビジネスモデルです。
各企業の属人的になってるナレッジをしっかり可視化、蓄積しないと今後の将来性がないと思っている企業にはいいサービスです。
特に必要性を感じていてもどこから手をつけていいかわからない企業は、相談から始めればいいのでは。
今回ご紹介した企業も事前に課題の仮説を営業の方が準備して商談に対応いただいたので、非常に話がスムーズにいったように思う。
ナレッジマネジメントには興味があっても、採用した企業がどのようなきっかけを持って いたのか?またどのような課題を持っていて、解決に至ったのか、参考にしたい製造業様が 正直多いと考えます。 any様がどうやって採用企業に社内展開させ、また継続化できているのか?キーワードを知る事で紹介先の企業様に役立つと思ったからです。 担当者の説明もうまく、次回につながる情報を入手していただけたと感じております。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます
無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります